初日

ブログ開始

ずっと前からゲーム日記を書きたいなと思っていてやっと開始

ゲームの進捗を採って振り返りとかしたいなと考えて日記書こうと思っていた。

頑張って継続していきたい。週1ペースでは更新していきたい

初日は今やってるゲーム全部の状況を書いていこうと思う。

多分長くなる。次回以降は短くなるはず。

 

スターウォーズ 銀河の英雄>

ログイン6日目

ゲーム開始してほぼ1週間の状況

攻略サイト2chに行って情報取集していた1週間

後述するEpicSummonersをメインでやっていてタップジョイとやらでゲーム開始

かなり面白くてメインゲーム交代

攻略情報によると最初はフェニックスを集めるのが定石っぽい

ということでフェニックス集めしていた1週間

キャラレベルとは別に星があって最大で星7まで育つ

1か月半ほどで最大の星7にできるらしい

 

■今の状況

プレイヤーレベル:42(ブログ書いてる最中にランクアップした)

 

キャラ

f:id:tatsunama:20180915205029p:plain

装備レベル5

ヘラ、エズラ

装備レベル4

チョッパー、ケイナン

装備レベル3

ゼブ、サビーヌ

 

■アリーナランク

11000位から開始して、今日はほぼ1000位で着地

1000位内の報酬がもらえなくてかなり悔しい

一覧に1000以下の人がでていれば1000位内に入れたけど、一覧にでず、、、

 

 

銀河戦

解放して初日(昨日)は最終戦でリタイヤ

チューバッカとチューバッカみたいな剣もったやつが強すぎた。

挑発2体で回復要員を倒せず、そのままやられてしまった。

あと第一ウェーブでチョッパーが落ちたのが痛すぎた。

なんで落ちてもうたんや、、、

 

2日目

完走できた。

攻略サイトの人は1か月負けなしで完走できたらしいが、1か月も継続するのは運も必要だと思う。

今日完走できたことによりゼブも手に入って継投力がついたと思うので頑張って完走を続けていきたい。

 

 

■今後の方針

カンティーナでヘラとエズラを取得。

サイドバトルでフェニックスの装備集め。

サイドでキャラ集めもしたいが何を集めるか決まらない。

今はレイ、ボバ、FOST、

今後のイベント等で必須キャラが何か、必須ではないが有能なキャラは何か、

キャラの取得先はどこかを一度まとめてみないと多分決まらないので

まとめる予定。

クリスタル回復はサイド50でカンティーナが100であるが、

キャラ集めに限ってはカンティーナのほうが欠片が落ちる確率が高い。

スキル資材も落ちるし、コインでもチョッパーが手に入るので一石二鳥。

なのでカンティーナでクリスタル回復は使っていきたいが装備レベルも必要なのでバランスが大切っぽいが1日に何回回復するかは全く決めてない。

そのときの気分でいいかな~

 

■フェニックス取得先

 これが書いてある攻略サイトがないので書いてみる

・ヘラ、エズラ

 カンティーナ

・チョッパー

 カンティーナコイン

・ケイナン

 アリーナコイン

・ゼブ

 銀河戦争のチケット

 

これ以外だとマーキイベントとやらで取得できる(出来た)のかな?

マーキイベントがどんなものなのか、復刻があるのかは不明。

 

■1日のスケジュール

 抜け、間違いがあるかも

 

 ・12:00

  エネルギー、カンティーナエネルギーの回復(取得期限2時間)

 ・18:00

  エネルギーの回復(取得期限2時間)

  アリーナ締め時間

  ギルドチケットリセット

 ・21:00

  エネルギーの回復(取得期限2時間)

 ・00:00

  サイドバトル回数リセット

  銀河戦争リセット

  曜日クエスト切り替え

  ギルド交換リセット(交換リクエスト時間によって違うかも)

  レイドバトルユニットリセット(ギルドによって違う可能性大。日本人ギルドだと00:00?前のギルドだと2:00にリセットだった。)

 

■その他色々

・装備は4から5に上げる中で曜日クエで取得できずサイドで回らないと集まらない装備が必要になるっぽい

 そのため、曜日で集まるやつは曜日を待ち、サイドで集めるのはやめたほうがいいかも

・体感だが、キャラ集めや、装備集めは初日の1個目は出やすいかも?

 そんな情報は攻略サイトに全く書いてないので多分オカルト

 

他にも書きたいことがあったかも忘れたので今日はこのへんで。

 

<EpicSummoners>

現在

ログイン日数:123日目

レベル119

VIP3

戦力23万

3チーム30万

宝石:24190

f:id:tatsunama:20180915220550p:plain

f:id:tatsunama:20180915220556p:plain

f:id:tatsunama:20180915220601p:plain

f:id:tatsunama:20180915220606p:plain

f:id:tatsunama:20180915220611p:plain

 

実が150で次回のイベント時に気持ちよくなろうと思っているが、

間にパブイベント必須なのでどうなるか・・・

 ミステリーポーションイベントは400にちょっと届かないのでまだ来ないでほしい。

facebookのイベントがあれば400集まりそうだけど来ないかな~

エピックアリーナリーグでは自分より戦力低くて、ポイント上の人を見たことないのがちょっと自慢だったりする。近い人はいたけどね

ダイヤランク安定。

であったが今見たら1400切ってた(;゚Д゚)

 

イベントカレンダーを外人さんが更新してくれているが

イベント報酬は記録にとってないっぽいので

毎週土曜日あたりにイベント報酬を上げていこうかな。

報酬どのくらい貰えるんだっけ?っということがよくあるので

てことで今週のイベント報酬

・召喚イベント

・合成イベント

・英雄獲得イベント

f:id:tatsunama:20180915223604p:plain

 

スパイダーマン

9/7を最後にやっていない。

というか上の二つが忙しくて全然できていない。

戦闘がちょっと微妙かなーという印象。

 

 

やってるゲーム全部書くといったけど、

疲れたので今日はこの辺で。

イベント報酬を上げていくのは結構意味があるかもな~

直近の報酬とかどこのサイトいっても見れないし